前納さんいつもご返答レスの程本当にどうも有り難う御座います心より感謝御礼申し上げ致します大変お世話になります そうなんですか早い話し和邇駅南北で環境が激変するわけなんですね滋賀県内の環境の変化につきましてそこまで知りませんでしたのでこれは大変勉強になりました! それと序でに折角なので滋賀県内の湖西線不動産価格についても軽く調べてみましたがやはり南に行くほど土地価格が高騰していきますね(特に北部地域へとなりますと逆に激安) 分かり易く書きますと・大津京>堅田>近江舞子>近江今津>それ以北/こんな感じになりますね・・・ 近江舞子や近江今津やそれ以北の区間は定住地というよりかは別荘地・アウトドア―やセカンドライフ的な位置付けが主なのかな・・・ あとこれは私自身には多分あまり何も関係ないでしょうが・・・>>いい加減な文章を書くのは止めていただきたいです。 まぁ私からもそれか関係や関連に関しまして補足的な意味合いも込めまして似たり寄ったりのこと書きたいことがありますのでこの後書きたいと思います 投稿日 2021年09月21日(火) 07時46分 投稿者 無知ですよ [43.128.108.242]
みなさん、こんにちは。最新号を入手しましたが、「203系を作ったから103系1000番代が余り、常磐線快速の15両化が実現した」などという事実無根の情報が記されていました。203系の投入によって捻出された103系1000番代は、玉突き転属等を含め、和歌山線電化や武蔵野線101系置替に昭和61/1986年度内に(国鉄時代の内に)全て転属・転用は終わっています。JR初年度に行われた15両化は、クハ205/204-41〜45他を新製することによって生じた捻出103系によって行われています。(別頁に説明もあります)また、一方「突如」とありますが、国鉄末期から一部ホームの延伸工事が行われていました。沿線住民だか大学教授だか知りませんが、いい加減な文章を書くのは止めていただきたいです。 投稿日 2021年09月18日(土) 16時40分 投稿者 前納浩一 [i114-184-138-112.s42.a013.ap.plala.or.jp]
無知ですよさん、みなさん、こんばんは。和邇駅を過ぎると、琵琶湖が大きく広がっており、風が強くなる場合が多くなると思われます。ですので、京都方面から和邇駅までは運転し、最近設けられた折り返し設備を使って、和邇駅で折り返し運転をするのではないかと思います。、 投稿日 2021年09月17日(金) 20時50分 投稿者 前納浩一 [i114-184-138-112.s42.a013.ap.plala.or.jp]
列車の運転可否の境界駅がこの駅だそうです・・・ 何故全域や主要駅ではなくてこんな小さな駅が運行基準の元に・・・??https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html 投稿日 2021年09月17日(金) 19時37分 投稿者 無知ですよ [91.149.203.12(修)]
皆様、こんばんは。JR東日本では、相模線用に新造投入したE131系500番台について、11月18日の木曜日から営業運転を開始することを発表しました。なお、今年度中に予定している4両編成12本48両の投入が完了するとのことで、併せて205系500番台の置き換えも完了するものと思われます。https://trafficnews.jp/post/110890以上、取り急ぎの情報ですが失礼しました。 投稿日 2021年09月17日(金) 18時27分 投稿者 三河安城 [softbank060069096024.bbtec.net]