皆様、おはようございます。昨日夜から東京に来ています。宿泊先のカプセルホテルから昨日のJR東日本首都圏地区各線の通勤形
電車の運用報告や車両に関する話題などの情報を少数ですが書き込みします。
●豊田車両センターE233系0番台(中央快速線)
45T=T42( 744T)
T36編成が数日前に長野総合車両センターへ配給輸送されて、構内の解体線の手前の位置に編成を2分割されて留置されていた
のを、乗車していたしなの鉄道北しなの線の列車内から確認しました。理由については不明ですが、前納様が[23946]にて
報告されましたグリーン車組み込み対応と現4号車(モハE233−236)へのトイレ設置の改造のための入場かも知れません。
●さいたま車両センターE233系1000番台(京浜東北線〜根岸線)
73A=165( 773A) 07B=160( 707B) 25B=125( 725B) 43B=106( 742B) 03C=138( 703C) 09C=130( 709C) 13C=182( 713C)
15C=181( 715C)
●東京総合車両センターE231系500番台・E235系(山手線)
07G=543( 707G) 09G=502( 709G) 11G= 08( 711G) 75G= 05( 775G) 10G=538( 810G) 16G=536( 816G)
東京総合車両センター構内の奥の位置に、機器更新工事と総武・中央緩行線への転用改造工事が施工されたE231系500番台が
1編成留置されていたのを東海道新幹線の車内から見かけました。おそらく元トウ526編成→ミツA526編成の10両編成かと
思われ、本日以降に出場するものと思われます。
●松戸車両センターE231系0番台(常磐快速線・成田線〜上野東京ライン)
39H=1**?+119(2039H) 53H=109+124( 752H) 63H=101+137(1962H) 65H=129+103(2065H) 93H=109+124(1992H)
マト101編成に機器更新工事が施工されていたのを確認しました。
●川越車両センターE233系7000番台(埼京線・川越線〜りんかい線)
03=110( 803F) 07=131(1906K) 17=118( 816K) 37=113(1836F) 41=122( 840F) 51=121( 850K)
●川越車両センター205系3000番台(川越線〜八高線)
5月に長野総合車両センターへ配給輸送されたハエ84・ハエ85編成ですが、ハエ84編成は構内の解体線に189系M52編成
やE257系M−107編成、115系訓練車N15編成と共に留置されていました。一方、ハエ85編成は既に解体された模様で
、姿が消えていました。
以上、失礼しました。
投稿日 2018年07月02日(月) 05時48分 投稿者 三河安城 [fp76f09243.tkyc406.ap.nuro.jp(修)]