103系掲示板(携帯向)
(国鉄・JR通勤形電車総合掲示板)

103系に関する掲示板です。日本全国どこの103系でもOK。
なお、こちらは閲覧専用なので書き込みはできません。
あなたは人目のお客さんです。
[利用規約] [通常掲示板]


[23983] 本日の首都圏地区各線の運用報告など

皆様、こんばんは。長かった私の夏季連休も本日で終わりということで、帰りに見かけたJR東日本首都圏地区各線の通勤形電車の
運用報告や車両に関する話題などの情報を書き込みします。

●さいたま車両センタ−E233系1000番台(京浜東北線〜根岸線)

05A=147(1304A)  15A=115(1214A)  75A=180(1274A)  17B=140(1216B)  19B=172(1218B)  25B=152(1324B)  31B=163(1330B)  
35B=149(1235B)  41B=137(1241B)  45B=129(1245B)  47B=119(1247B)  51B=121(1350B)  03C=108(1203C)  13C=141(1213C)  
23C=130(1322C)  

●東京総合車両センターE231系500番台・E235系(山手線)

03G=551(1103G)  09G= 16(1209G)  11G= 20(1111G)  13=552(1213G)  17G=542(1217G)  27G=541(1127G)  71G=534(1271G)  

10G= 15(1310G)  12G= 17(1312G)  20G= 01(1320G)  52G= 04(1252G)  72G=544(1372G)  

E235系のトウ22編成は、東京総合車両センター(旧山手電車区)構内の一番京浜東北線寄りの位置に通電された状態で留置
されていました。明日以降には営業運転を開始するものと思われます。

●中原電車区E233系8000番台(南武線)

43F=N18(1242F)  65F=N17(4364F)  

●鎌倉車両センターE233系6000番台(横浜線)

33K=H020(1332K)  41K=H026(1341K)  51K=H022(4451K)  

●国府津車両センター205系500番台(相模線)

79F=R11(1479F)  

以上、「113系掲示板」と共に連日長々と失礼しました。

投稿日 2018年08月19日(日) 22時07分 投稿者 三河安城 [ai126189041119.58.access-internet.ne.jp]


[23982] 本日の首都圏地区各線の運用報告など

皆様、こんばんは。本日のJR東日本首都圏地区各線の通勤形電車の運用報告や車両に関する話題などの情報を書き込みします。

●豊田車両センターE233系0番台(中央快速線)

03T=T41(1303T)  07T=T15(1307T)  09T=T21(1209T)  11T=T36(1311T)  23T=T22(1323T)  27T= T9(1327T)  29T=T20(1329T)  
31T=T27(1337T)  39T=H51(1339T)  41T= T2(1241T)  43T= T1(1343T)  53T= T4(1352T)  59T=T34(1359T)  63T= T6(1263T)  
67T= T9(1267T)  71T=H49(1371T)  73T= T7(1373T)  77T=T16(1376T)  81T=T38( 880T)  83T= T8( 983T)  05H=H59(1204H)  
23H=H52(1223H)  

特急列車「スーパーあずさ」号・「あずさ」号・「かいじ」号の混雑による遅れの影響により、中央快速線の一部の電車にも遅れが
発生していました。

T2・T7・T16・T36編成のクハE232−2・7・16・36ノ4両にも運転台の助士席側車掌台上にATACSタイプの
アンテナが設置されていました。

●さいたま車両センタ−E233系1000番台(京浜東北線〜根岸線)

03A=140( 803A)  05A=172(1304A)  07A=148(1706A)  09A=163(1508A)  15A=133(1614A)  17A=124(1417A)  19A=167(1418A)  
21A=174(1520A)  23A=109(1422A)  25A=105(1615A)  63A=160(1462A)  71A=114(1570A)  73A=119(1672A)  75A=101( 874A)  
77A=121(1676A)  01B=113( 801B)  03B=108( 903B)  05B=142(1305B)  07B=156(1306B)  09B=162( 909B)  17B=181(1716B)  
19B=112( 818B)  23B=152(1622B)  29B=158(1528B)  31B=154(1330B)  35B=131(1534B)  37B=169( 837B)  39B=116(1739B)  
41B=110(1440B)  43B=173( 943B)  45B=125(1645B)  47B=140(1446B)  49B=130(1648B)  51B=151(1350B)  01C=111(1600C)  
11C=159(1610C)  13C=127(1312C)  15C=144(1614C)  17C=138(1416C)  19C=165( 819C)  21C=166(1320C)  23C=134(1322C)  
25C=183(1625C)  27C=118(1626C)  29C=120(1628C)  31C=129(1730C)  

●東京総合車両センターE231系500番台・E235系(山手線)

01G=547( 801G)  03G=546( 803G)  05G= 15(1305G)  11G=501( 811G)  13G= 01( 813G)  15G=536(1315G)  17G=543( 817G)  
19G=537( 919G)  21G=539( 921G)  27G= 02( 927G)  51G=504(1551G)  71G= 09( 971G)  75G=530(1775G)  

00G=544(1300G)  04G= 04(1404G)  06G=533(1306G)  12G= 05(1412G)  14G=552(1514G)  20G=548( 920G)  22G=512(1322G)  
50G=534(1550G)  52G= 17(1352G)  56G=535(1556G)  58G=545(1358G)  70G= 08(1570G)  72G=542(1472G)  

来週の土曜日(25日)に、毎年夏の恒例行事である東京総合車両センタ―の一般公開「夏休みフェア2018」が開催されます。

ht tp://www.jreast.co.jp/press/2018/tokyo/20180808_t01.pdf

●三鷹車両センターE231系0・500・900番台(総武・中央緩行線)

07B=  B7(1306B)  19B= B42(1319B)  23B=B901(1223B)  29B= B41(1329B)  31B=A529(1231B)  17C=A514(1217C)  
23C= B57(1323C)  29C= B35(1328C)  33C=A528(1233C)  55C=A526(1355C)  61C=A516(1261C)  67C=A523(1366C)  

●松戸車両センターE231系0番台(常磐快速線・成田線〜上野東京ライン)

35H=106+124(1034H)  37H=121+123( 936H)  39H=110    ( 939H)  63H=139+115(1863H)  71H=122+108(1071H)  
81H=111(1180H)      83H=116    ( 982H)  87H=109+129(1086H)  89H=115+139( 932H)  

●松戸車両センター209系1000番台・E233系2000番台(常磐緩行線〜東京メトロ千代田線〜小田急小田原線)

01K=15(1000K)  05K= 4( 905K)  09K=17(1008K)  11K= 1( 911K)  13K=11(1113K)  15K= 9(1014K)  23K=12(1022K)  
25K= 5( 925K)  27K=82( 927K)  29K=81( 929K)  

E233系2000番台マト4編成・マト5編成の2本にホームドア対応改造工事が施工されていたのを確認しました。また、現在
東京総合車両センタ―に検査入場中の編成はマト8編成でした。なお、これにより、未確認のマト7編成を除く17本の編成への
ホームドア対応改造工事の施工を確認済みとなりました。

●川越車両センターE233系7000番台(埼京線・川越線〜りんかい線)

01=130(1501K)  03=117(1702F)  07=129(1506K)  09=127(1709K)  15=113(1714K)  19=105(1518K)  25=116(1724K)  
37=111(1536K)  39=112(1639K)  41=119(1640F)  43=114(1743K)  45=122(1444F)  51=104(1550K)  57=106(1756K)  
59=124(1758K)  

●東京臨海高速東臨運輸区70−000系(りんかい線〜埼京線・川越線)

81=Z10(1781F)  83= Z3(1683K)  87= Z61786F)  89= Z2(1788K)  91= Z9(1490F)  

●京葉車両センター205系(武蔵野線〜京葉線)

05E=M11(1105E)  15E=M12(1215E)  27E=M35(1127E)  29E=M18(1229E)  37E=M65(1237E)  55E=M23(1155E)  59E=M33(1259E)  
65E=M17(1365E)  69E=M30(1169E)  71E= M5(1271E)  73E=M32(1273E)  85E= M9(1284E)  

●中原電車区E233系8000番台(南武線)

05F=N17(1505F)  33F= N7(1432F)  

●鎌倉車両センターE233系6000番台(横浜線)

11K=H008(1410K)  13K=H012(4412K)  17K=H021(1517K)  19K=H011(4519K)  25K=H005(1424K)  27K=H002(1527K)  

以上、失礼しました。

投稿日 2018年08月18日(土) 22時05分 投稿者 三河安城 [ai126165042198.73.access-internet.ne.jp(修)]


[23981] 本日の首都圏地区各線の運用報告など

皆様、こんばんは。本日のJR東日本首都圏地区各線の通勤形電車の運用報告や車両に関する話題などの情報を書き込みします。

●豊田車両センターE233系0番台(中央快速線)

07T=T21(1407T)  09T=T36(1009T)  11T= T3(1011T)  15T= T5(1415T)  17T=T13(1517T)  23T=T23(1523T)  27T=T20(1427T)  
29T=T39(1028T)  33T=T33(1433T)  39T= T2(1438T)  43T=T37(1143T)  57T=T34(1057T)  59T=T38(1459T)  63T=T14(1563T)  
71T= T1(1471T)  77T=T28( 976T)  79T=T11( 978T)  85T=T42(1084T)  03H=H59(1402H)  11H=H57(1511H)  13H=H58(1413H)  
15H=H54(1415H)  21H=H52(1079H)  23H=H47(1123H)  25H=H55(1425H)  

大宮総合車両センターに入場中のT30編成は、編成を2分割されて構内の大栄橋の南北に分かれて留置されていました。

●さいたま車両センタ−E233系1000番台(京浜東北線〜根岸線)

01A=103( 801A)  03A=144( 803A)  07A=140(1707A)  15A=173(1614A)  17A=102(1616A)  19A=110(1518A)  21A=141(1620A)  
23A=178( 922A)  25A=125( 825A)  29A=130( 928A)  31A=127(1731A)  35A=132(1634A)  39A=101(1638A)  41A=133( 940A)  
43A=171(1742A)  47A=113(1747A)  51A=166( 950A)  61A=161( 861A)  67A=145(1666A)  69A=158(1468A)  71A=115( 870A)  
77A=135( 976A)  01B=146( 801B)  03B=174( 803B)  07B=168( 806B)  09B=170(1608B)  17B=139( 816B)  23B=160( 922B)  
25B=138(1025B)  27B=120( 926B)  31B=105( 831B)  33B=128( 833B)  35B=117( 835B)  37B=134(1737B)  39B=175(1739B)  
41B=107( 940B)  45B=126(1544B)  47B=159( 947B)  49B=131(1749B)  51B=137(1050B)  01C=121(1600C)  03C=152(1702C)  
05C=163( 804C)  07C=169( 906C)  13C=104(1012C)  21C=114( 821C)  27C=167(1026C)  35C=162( 835C)  37C=112(1136C)  
39C=142( 939C)  

●東京総合車両センターE231系500番台・E235系(山手線)

01G= 18(1501G)  03G= 02(1503G)  07G=543(1107G)  09G=504( 809G)  11G= 11( 811G)  15G=506(1015G)  17G=531(1517G)  
21G= 21(1521G)  25G= 12(1525G)  27G= 19( 827G)  29G=534( 829G)  37G=545(1037G)  51G=532( 851G)  71G=536(1171G)  

00G= 07( 800G)  00G=551(1500G)  02G=505( 902G)  06G= 15( 906G)  06G=542(1506G)  08G= 17(1508G)  10G= 13( 910G)  
12G=535( 912G)  12G= 09(1112G)  14G=535( 914G)  22G= 09( 822G)  24G=541( 924G)  24G= 07(1824G)  26G=505(1526G)  
30G= 17( 930G)  30G=548(1130G)  32G=538(1832G)  50G=539(1150G)  52G= 01( 952G)  54G=551( 954G)  56G= 06(1856G)  
58G= 14( 858G)  60G=539( 960G)  60G= 13(1160G)  62G=533(1562G)  72G=552(1872G)  

理由について不明ですが、午前中に内回り電車にて運用変更が実施されていました。

E231系500番台トウ542編成の「ガリガリ君」・トウ545編成の「リラックマ」の各ラッピング装飾は共に解除されて
いました。

●三鷹車両センター209系500番台、E231系0・500・800・900番台(総武・中央緩行線、東京メトロ東西線)

23B=B901(1023B)  29B= B11(1028B)  31B= B35(1031B)  39B= B25(1039B)  43B= B15(1043B)  25C=A519(1524C)  
23C= B41(1022C)  33C=A511(1033C)  35C=C512(1535C)  41C=A514( 941C)  43C=A521(1542C)  45C=A527(1345C)  
53C=A507(1522C)  03K=  K3(1403Y)  

6M4T編成化されたE231系0番台ミツ11編成に上記の1028Bにて乗車しましたが、機器更新工事の他にホームドア対応
改造工事やTASCの設置工事が施工されていたのを確認しました。

三鷹車両センター配置の209系500番台、E231系についても両先頭車の車内の車椅子及びベビーカースペースの床面の
ピンク地に白文字でマークが印されたデザインのものへの変更が開始されていました。(数本の編成にて確認済みです。)

●松戸車両センターE231系0番台(常磐快速線・成田線〜上野東京ライン)

41H=114    (1241H)  41H=114+135(1340H)   43H=125+111(1843H)   55H=108+139( 854H)   63H=133+119(1863H)   
81H=115    (1180H)  85H=106+124(1284H)   87H=105+131(1286H)   89H=118+138(1188H)   93H=1**?+101(1893H)  

●松戸車両センター209系1000番台・E233系2000番台(常磐緩行線〜東京メトロ千代田線〜小田急小田原線)

01K=11(1101K)  03K=16(1203K)  09K= 6(1109K)  17K= 9(1217K)  21K= 1(1221K)  29K=19(1218K)  31K= 3(A1231K)  
33K=17(1332K)  35K=82(1234K)  

マト11編成にホームドア対応改造工事が施工されていたのを確認しました。また、1編成(マト7orマト8編成)が東京総合
車両センターに入場中で、構内の入口付近の位置に留置されていました。なお、これによりE233系2000番台マト1〜マト
18編成の18本全編成へのホームドア対応改造工事の施工が完了となる見込みです。(マト19編成は新造時より対応済み。)

●川越車両センターE233系7000番台(埼京線・川越線〜りんかい線)

05=124(1604S)  09=109(1708S)  15=130(1014K)  19=104(1719S)  23=112(1023K)  25=127(1525K)  27=105(1526K)  
29=121(1728K)  31=115(1730K)  33=107(1733K)  37=117(1636S)  39=110(1738K)  43=108(1042K)  45=131(1744K)  
47=105(1747K)  55=129(1755K)  57=103(1557K)  

●東京臨海高速鉄道東臨運輸区70−000系(りんかい線〜埼京線・川越線)

83= Z8(1683S)  85= Z6(1584K)  89= Z9( 988S)  


●京葉車両センター205系・209系500番台・E231系0番台(武蔵野線〜京葉線)

03E= M51(1502E)  05E= M36(1204E)  07E= M32(1307E)  11E= M14(1411E)  19E= M34(1319E)  37E=Mu31(1337E)  
39E= M21(1439E)  51E= M52(1351E)  59E= M27(1459E)  65E= M72(1365E)  73E=Mu32(1373E)  85E=  M8(1485E)  

E231系0番台の元ミツB18編成の8両は、大宮総合車両センター構内の大宮駅新幹線ホーム高架下に出場待ちで留置されて
いました。来週の前半には出場して転入するものと思われます。

●中原電車区E233系8000番台(南武線)

31F= N9(1031F)  47F=N25(1047F)  

●鎌倉車両センターE233系6000番台(横浜線)

07K=H010( 906K)  13K=H018(4013K)  23K=H024(3922K)  33K=H002(1033K)  35K=H025( 934K)  

以上、失礼しました。

投稿日 2018年08月17日(金) 22時14分 投稿者 三河安城 [ai126165058208.73.access-internet.ne.jp(修)(修)]


[23980] 本日の首都圏地区各線の運用報告など

皆様、こんばんは。本日のJR東日本首都圏地区各線の通勤形電車の運用報告や車両に関する話題などの情報を書き込みします。

●豊田車両センターE233系0番台(中央快速線)

05T=T21(1104T)  07T= T6(1107T)  09T=T13(1408T)  19T=T12(1518T)  21T=T23(1123T)  25T=T20(1525T)  27T=T19(1227T)  
29T=T17(1129T)  29T=T27(1528T)  31T=T33(1430T)  39T= T8(1539T)  43T=T25(1143T)  51T=H50(1450T)  53T=H51(1253T)  
53T= T6(1552T)  59T=T12(1159T)  67T= T4(1567T)  71T=T37(1271T)  73T=T16(1173T)  73T=H47(1573T)  77T=T11(1177T)  
77T= T7(1577T)  79T= T8(1478T)  81T=T17(1281T)  83T=T42(1183T)  85T=T41(1185T)  03H=H43(1103H)  03H= T7(1402H)  
03H=H49(1503H)  13H=H54(1112H)  15H= T3(1215H)  17H=H56(1516H)  19H=H52(1518H)  23H=H55(1123H)  25H=H46(1125H)  
25H=H48(1524H)  

午前中と昼過ぎに四ツ谷駅付近での強風の影響による飛来物との接触及び山梨県内での線路内に人立ち入りと特急列車の混雑による
遅れの影響により、各電車に遅れと一部運用変更が発生していました。(運用変更・再変更の確認分は上記にて一括掲載)

●さいたま車両センタ−E233系1000番台(京浜東北線〜根岸線)

01A=161(1600A)  03A=114(1602A)  07A=144(1707A)  15A=129(1614A)  19A=107(1518A)  21A=142(1620A)  25A=126( 825A)  
27A=175(1727A)  31A=162(1731A)  33A=139(1633A)  35A=167(1634A)  37A=170(1536A)  39A=145(1638A)  47A=146(1747A)  
49A=158(1649A)  51A=108(1151A)  61A=116( 861A)  65A=112( 865A)  67A=128(1666A)  69A=117(1168A)  73A=122(1673A)  
75A=183(1874A)  01B=105( 801B)  05B=127( 905B)  07B=103( 806B)  09B=124(1608B)  15B=102( 814B)  19B=115(1619B)  
31B=149( 831B)  33B=113( 833B)  35B=176( 835B)  37B=123( 837B)  39B=173(1538B)  41B=172( 741B)  43B=155( 943B)  
45B=140(1144B)  47B=151( 947B)  49B=138(1548B)  51B=169(1650B)  01C=179( 901C)  03C=160(1702C)  05C=141(1705C)  
07C=111( 906C)  13C=166(1712C)  21C=135( 821C)  23C=109( 723C)  25C=137( 825C)  27C=178( 827C)  31C=174( 831C)  
33C=133( 833C)  35C=166(1235C)  37C=150( 837C)  39C=157(1538C)  39C=157( 939C)  

●東京総合車両センターE231系500番台・E235系(山手線)

07G= 14( 807G)  09G=550( 809G)  11G=531(1711G)  15G=537( 815G)  17G= 04( 817G)  19G=530( 819G)  23G=546( 923G)  
29G= 05( 829G)  29G=512(1729G)  33G=547(1133G)  35G= 18(1135G)  37G= 21( 837G)  39G= 20( 839G)  49G=532(1749G)  
51G= 17( 851G)  71G= 03( 871G)  73G=551(1573G)  75G= 11( 875G)  

00G= 19(1800G)  06G= 08(1606G)  08G= 06(1608G)  10G= 01( 910G)  12G=538( 912G)  16G= 07( 916G)  18G=506(1808G)  
22G=501(1822G)  24G= 02( 924G)  26G= 15(1626G)  28G=502( 928G)  30G=544(1530G)  32G= 11(1832G)  36G= 17(1636G)  
50G=541(1550G)  64G=549(1664G)  60G= 12( 960G)  

昼の時点で外回り電車は10分程度の遅れが発生しており、夕方の時点では運用変更が実施されていました。(確認分は上記にて
一括掲載)

●三鷹車両センター209系500番台、E231系0・500・800・900番台(総武・中央緩行線、東京メトロ東西線)

07B= B32(1206B)  11B= B24(1610B)  19B=B901(1319B)  23B=A516(1223B)  27B= B11(1526B)  29B= B35(1229B)  
31B=A515(1231B)  39B=  B2(1438B)  41B= B81(1241B)  43B= B30(1343B)  03C=A525(1202C)  05C= B15(1204C)  
09C=C510(1309C)  13C=  B3(1513C)  15C=  B4(1215C)  23C=A519(1123C)  25C= B25(1524C)  27C=A517(1327C)  
33C=C512(1432C)  35C= B57(1234C)  39C=A514(1638C)  41C=A521(1241C)  43C=A527(1143C)  45C= B34(1344C)  
53C=C508(1153C)  55C= B23(1255C)  57C= B40(1456C)  61C= B80(1461C)  63C=A540(1463C)  65C=A513(1165C)  
67C=A529(1466C)  05K=  K5(1604Y)  11K=  K3(1511Y)  

E231系500番台の元トウ521編成とトウ525編成の2本が、10両編成化及び総武・中央緩行線転用改造工事・機器更新
工事を施工されて三鷹車両センターへ転入して、ミツA521編成とミツA525編成となって営業運転を開始していたのを確認
しました。

●松戸車両センターE231系0番台(常磐快速線・成田線〜上野東京ライン)

35H=121+128 ( 934H)  37H=137+110 ( 937H)  41H=111     ( 940H)  43H=1**?+115(1843H)  55H=116+130 ( 854H)  
57H=122+117 (1857H)  83H=101     ( 982H)  85H=113+127 (1084H)  89H=119+133 ( 988H)  93H=129+102 (1893H)  

マト131・マト134編成2本の各車両の車内の照明がLED式のものに交換されていたのを確認しました。(前回の追加分)

●松戸車両センター209系1000番台・E233系2000番台(常磐緩行線〜東京メトロ千代田線〜小田急小田原線)

01K=13(1000K)  13K=14( 913K)  33K= 6(1032K)  35K=82(A1035K)  

マト13編成にホームドア対応改造工事が施工されていたのを確認しました。

●川越車両センターE233系7000番台(埼京線・川越線〜りんかい線)

05=123(1705K)  09=105(1708S)  11=119(1610K)  17=118(1617S)  19=101(1618K)  23=110(1622K)  25=104(1725K)  
27=103(1626K)  29=109(1728K)  33=120(1733K)  37=114(1736S)  39=127(1738K)  45=128(1645K)  47=126(1747K)  
49=113(1649F)  55=130(1755K)  57=124(1656K)  

午前中に新宿―渋谷間で架線に飛来物の付着の影響により一時運転を見合わせたため、運転再開後の一部の電車に遅れが発生して
いました。

●東京臨海高速鉄道東臨運輸区70−000系(りんかい線〜埼京線・川越線)

81= Z8(1680F)  83= Z3(1683S)  87= Z9(1687K)  89= Z2(1689K)  

●京葉車両センター205系・209系500番台・E231系0番台(武蔵野線〜京葉線)

05E=M64(1004E)  11E=M12(1011E)  19E=M73(1019E)  37E=M21( 937E)  39E=M19(1039E)  41E= M4(1141E)  43E=M26(1143E)  
45M=M33(1045E)  59E=Mu2(1159E)  65E=M22( 965E)  69E=M32(1169E)  73E=M31(1073E)  85E=M36(1085E)  87E=M20(1086E)  

●幕張車両センター209系2100番台(外房線・内房線・総武本線・成田線)

1455M=C442   357M=C626   259M=C430    261M=C419+C614    263M=C413    169M=C623  

昼前に横須賀線内での線路内発煙及び、夕方に内房線内での線路内安全確認の影響により、外房線・内房線の一部の列車に遅れが
発生していました。

以上、失礼しました。

投稿日 2018年08月16日(木) 22時21分 投稿者 三河安城 [em119-72-195-68.pool.e-mobile.ne.jp(修)(修)]


[23979] 本日の首都圏地区各線の運用報告など

皆様、こんばんは。本日のJR東日本首都圏地区各線の通勤形電車の運用報告や車両に関する話題などの情報を書き込みします。

●豊田車両センターE233系0番台(中央快速線)

05T= T6(1005T)  09T=T26(1208T)  11T=H45(1211T)  15T=T10(1215T)  23T=T20(1223T)  27T=T27(1227T)  31T=T17(1331T)  
33T=T13(1233T)  37T= T4(1337T)  39T=T28(1339T)  47T=T34(1347T)  53T=T36(1253T)  59T=T14(1259T)  63T=T40(1263T)  
67T= T1(1267T)  71T=T16(1271T)  79T= T3(1278T)  81T=T42(1281T)  03H=H53(1202H)  07H=H50( 906H)  13H=H51(1213H)  
15H=H59(1215H)  19H=H47(1219H)  23H=H46(1323H)  

●さいたま車両センタ−E233系1000番台(京浜東北線〜根岸線)

01A=163(1701A)  07A=114(1707A)  11A=134( 911A)  15A=155( 915A)  21A=157(1021A)  23A=154(1322A)  25A=140( 825A)  
35A=178(1234A)  37A=124(1437A)  39A=128(1739A)  41A=163( 940A)  43A=153(1343A)  47A=115(1747A)  51A=109(1750A)  
61A=175(1760A)  65A=150(1764A)  69A=176( 969A)  77A=171( 976A)  01B=152( 801B)  05B=165( 905B)  09B=143( 909B)  
17B=107(1216B)  19B=130(1319B)  25B=160( 924B)  31B=158(1730B)  35B=119(1735B)  37B=122(1337B)  39B=166(1739B)  
41B=101(1741B)  43B=174( 943B)  45B=164( 945B)  47B=137( 947B)  49B=149(1749B)  51B=111( 951B)  01C=173( 901C)  
13C=108( 913C)  21C=132( 821C)  33C=127( 933C)  39C=127(1339C)  

●東京総合車両センターE231系500番台・E235系(山手線)

01G=535(1001G)  03G=534( 803G)  07G=546( 907G)  09G= 05( 909G)  11G=530( 911G)  15G=533(1715G)  17G= 20( 817G)  
19G=541( 819G)  21G= 15( 821G)  23G=539( 923G)  25G=549( 925G)  29G=536( 929G)  33G=504( 933G)  35G= 17( 935G)  
37G= 04(1337G)  39G=545( 839G)  43G=502(1743G)  47G=544(1747G)  49G=537(1749G)  51G=506( 951G)  71G=512( 971G)  
75G=531( 875G)  

00G= 06(1800G)  06G= 11(1406G)  08G=532( 908G)  10G=542(1710G)  12G= 03(1812G)  14G= 12(1712G)  22G= 18( 922G)  
24G=551(1724G)  26G= 09(1026G)  28G= 13(1328G)  30G= 07( 930G)  32G=531(1732G)  50G= 12(1350G)  54G=505( 954G)  
56G=544( 956G)  62G= 10(1862G)  72G=547(1372G)  

●三鷹車両センターE231系0・500・800番台(総武・中央緩行線、東京メトロ東西線)

23B=A509(1223B)  27B=  B4(1326B)  39B= B81(1239B)  07C=A518(1306C)  33C= B23(1133C)  41C=A527(1241C)  
43C= B39(1143C)  55C= B25(1255C)  61C=A540(1161C)  17S=  K5(1117Y)  

朝方に、総武快速線の市川―新小岩間を走行中の列車が異音を感知したため、安全確認を実施した影響に伴い、総武・中央緩行線の
電車についても各電車に遅れが発生していました。

●松戸車両センターE231系0番台(常磐線・成田線〜上野東京ライン)

33H=101    (1032H)  35H=124+128( 934H)  41H=104    (1041H)  41H=117+122(1740H)  43H=131+118(1843H)  
45H=133+115(1745H)  61H=106    (1661H)  81H=139+119(1581H)  83H=111    ( 982H)  85H=107+134(1685H)  
87H=113+126(1086H)  89H=134+107(1089H)  89H=104+132(1588H)  93H=125+105(1893H)  

朝方に発生した東海道本線内での人身事故の影響により、常磐快速線は10時30分過ぎまで上野東京ライン(上野―品川間)への
直通運転を中止して上野駅での折り返し運転を実施していました。また成田線も含めて各列車に遅れが発生していました。
(運用変更の確認分は上記で一括掲載)

●松戸車両センターE233系2000番台(常磐緩行線〜東京メトロ千代田線〜小田急小田原線)

17K= 1(1017K)  21K=14(1020K)  33K= 5(1032K)  

●京葉車両センタ−205系・209系500番台・E231系0番台(武蔵野線〜京葉線)

19E=  M6(1019E)  33E= M81(1133E)  37E= M19(1136E)  39E= M62(1039E)  41E= M26(1141E)  43E= M30(1143E)  
45E= M13(1045E)  55E=  M5(1154E)  59E= M16(1159E)  65E= M11(1265E)  69E=MU32(1169E)  73E=MU32(1073E)  
77E= M51(1076E)  83E= M36(1183E)  87E= M71(1287E)  

三鷹車両センター配置だった209系500番台ミツC506編成がサハ209−523・524の2両を抜いて8両編成化され、
武蔵野線への転用改造工事と機器更新工事も併せて施工されて京葉車両センターへ転入、M81編成となって営業運転を開始して
いました。なお、武蔵野線用の209系500番台では初の菱形パンタグラフ搭載編成となっています。

以上、失礼しました。

投稿日 2018年08月15日(水) 21時56分 投稿者 三河安城 [em1-115-199-68.pool.e-mobile.ne.jp(修)]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]
- LightBoard - 管理 -