皆様、こんばんは。本日のJR東日本首都圏地区各線の通勤形電車の運用報告や車両に関する話題などの情報を書き込みします。
●豊田車両センターE233系0番台(中央快速線)
05T=T21(1104T) 07T= T6(1107T) 09T=T13(1408T) 19T=T12(1518T) 21T=T23(1123T) 25T=T20(1525T) 27T=T19(1227T)
29T=T17(1129T) 29T=T27(1528T) 31T=T33(1430T) 39T= T8(1539T) 43T=T25(1143T) 51T=H50(1450T) 53T=H51(1253T)
53T= T6(1552T) 59T=T12(1159T) 67T= T4(1567T) 71T=T37(1271T) 73T=T16(1173T) 73T=H47(1573T) 77T=T11(1177T)
77T= T7(1577T) 79T= T8(1478T) 81T=T17(1281T) 83T=T42(1183T) 85T=T41(1185T) 03H=H43(1103H) 03H= T7(1402H)
03H=H49(1503H) 13H=H54(1112H) 15H= T3(1215H) 17H=H56(1516H) 19H=H52(1518H) 23H=H55(1123H) 25H=H46(1125H)
25H=H48(1524H)
午前中と昼過ぎに四ツ谷駅付近での強風の影響による飛来物との接触及び山梨県内での線路内に人立ち入りと特急列車の混雑による
遅れの影響により、各電車に遅れと一部運用変更が発生していました。(運用変更・再変更の確認分は上記にて一括掲載)
●さいたま車両センタ−E233系1000番台(京浜東北線〜根岸線)
01A=161(1600A) 03A=114(1602A) 07A=144(1707A) 15A=129(1614A) 19A=107(1518A) 21A=142(1620A) 25A=126( 825A)
27A=175(1727A) 31A=162(1731A) 33A=139(1633A) 35A=167(1634A) 37A=170(1536A) 39A=145(1638A) 47A=146(1747A)
49A=158(1649A) 51A=108(1151A) 61A=116( 861A) 65A=112( 865A) 67A=128(1666A) 69A=117(1168A) 73A=122(1673A)
75A=183(1874A) 01B=105( 801B) 05B=127( 905B) 07B=103( 806B) 09B=124(1608B) 15B=102( 814B) 19B=115(1619B)
31B=149( 831B) 33B=113( 833B) 35B=176( 835B) 37B=123( 837B) 39B=173(1538B) 41B=172( 741B) 43B=155( 943B)
45B=140(1144B) 47B=151( 947B) 49B=138(1548B) 51B=169(1650B) 01C=179( 901C) 03C=160(1702C) 05C=141(1705C)
07C=111( 906C) 13C=166(1712C) 21C=135( 821C) 23C=109( 723C) 25C=137( 825C) 27C=178( 827C) 31C=174( 831C)
33C=133( 833C) 35C=166(1235C) 37C=150( 837C) 39C=157(1538C) 39C=157( 939C)
●東京総合車両センターE231系500番台・E235系(山手線)
07G= 14( 807G) 09G=550( 809G) 11G=531(1711G) 15G=537( 815G) 17G= 04( 817G) 19G=530( 819G) 23G=546( 923G)
29G= 05( 829G) 29G=512(1729G) 33G=547(1133G) 35G= 18(1135G) 37G= 21( 837G) 39G= 20( 839G) 49G=532(1749G)
51G= 17( 851G) 71G= 03( 871G) 73G=551(1573G) 75G= 11( 875G)
00G= 19(1800G) 06G= 08(1606G) 08G= 06(1608G) 10G= 01( 910G) 12G=538( 912G) 16G= 07( 916G) 18G=506(1808G)
22G=501(1822G) 24G= 02( 924G) 26G= 15(1626G) 28G=502( 928G) 30G=544(1530G) 32G= 11(1832G) 36G= 17(1636G)
50G=541(1550G) 64G=549(1664G) 60G= 12( 960G)
昼の時点で外回り電車は10分程度の遅れが発生しており、夕方の時点では運用変更が実施されていました。(確認分は上記にて
一括掲載)
●三鷹車両センター209系500番台、E231系0・500・800・900番台(総武・中央緩行線、東京メトロ東西線)
07B= B32(1206B) 11B= B24(1610B) 19B=B901(1319B) 23B=A516(1223B) 27B= B11(1526B) 29B= B35(1229B)
31B=A515(1231B) 39B= B2(1438B) 41B= B81(1241B) 43B= B30(1343B) 03C=A525(1202C) 05C= B15(1204C)
09C=C510(1309C) 13C= B3(1513C) 15C= B4(1215C) 23C=A519(1123C) 25C= B25(1524C) 27C=A517(1327C)
33C=C512(1432C) 35C= B57(1234C) 39C=A514(1638C) 41C=A521(1241C) 43C=A527(1143C) 45C= B34(1344C)
53C=C508(1153C) 55C= B23(1255C) 57C= B40(1456C) 61C= B80(1461C) 63C=A540(1463C) 65C=A513(1165C)
67C=A529(1466C) 05K= K5(1604Y) 11K= K3(1511Y)
E231系500番台の元トウ521編成とトウ525編成の2本が、10両編成化及び総武・中央緩行線転用改造工事・機器更新
工事を施工されて三鷹車両センターへ転入して、ミツA521編成とミツA525編成となって営業運転を開始していたのを確認
しました。
●松戸車両センターE231系0番台(常磐快速線・成田線〜上野東京ライン)
35H=121+128 ( 934H) 37H=137+110 ( 937H) 41H=111 ( 940H) 43H=1**?+115(1843H) 55H=116+130 ( 854H)
57H=122+117 (1857H) 83H=101 ( 982H) 85H=113+127 (1084H) 89H=119+133 ( 988H) 93H=129+102 (1893H)
マト131・マト134編成2本の各車両の車内の照明がLED式のものに交換されていたのを確認しました。(前回の追加分)
●松戸車両センター209系1000番台・E233系2000番台(常磐緩行線〜東京メトロ千代田線〜小田急小田原線)
01K=13(1000K) 13K=14( 913K) 33K= 6(1032K) 35K=82(A1035K)
マト13編成にホームドア対応改造工事が施工されていたのを確認しました。
●川越車両センターE233系7000番台(埼京線・川越線〜りんかい線)
05=123(1705K) 09=105(1708S) 11=119(1610K) 17=118(1617S) 19=101(1618K) 23=110(1622K) 25=104(1725K)
27=103(1626K) 29=109(1728K) 33=120(1733K) 37=114(1736S) 39=127(1738K) 45=128(1645K) 47=126(1747K)
49=113(1649F) 55=130(1755K) 57=124(1656K)
午前中に新宿―渋谷間で架線に飛来物の付着の影響により一時運転を見合わせたため、運転再開後の一部の電車に遅れが発生して
いました。
●東京臨海高速鉄道東臨運輸区70−000系(りんかい線〜埼京線・川越線)
81= Z8(1680F) 83= Z3(1683S) 87= Z9(1687K) 89= Z2(1689K)
●京葉車両センター205系・209系500番台・E231系0番台(武蔵野線〜京葉線)
05E=M64(1004E) 11E=M12(1011E) 19E=M73(1019E) 37E=M21( 937E) 39E=M19(1039E) 41E= M4(1141E) 43E=M26(1143E)
45M=M33(1045E) 59E=Mu2(1159E) 65E=M22( 965E) 69E=M32(1169E) 73E=M31(1073E) 85E=M36(1085E) 87E=M20(1086E)
●幕張車両センター209系2100番台(外房線・内房線・総武本線・成田線)
1455M=C442 357M=C626 259M=C430 261M=C419+C614 263M=C413 169M=C623
昼前に横須賀線内での線路内発煙及び、夕方に内房線内での線路内安全確認の影響により、外房線・内房線の一部の列車に遅れが
発生していました。
以上、失礼しました。
投稿日 2018年08月16日(木) 22時21分 投稿者 三河安城 [em119-72-195-68.pool.e-mobile.ne.jp(修)(修)]