総武緩行線のミツB10編成が、6M4T化されて営業運転に入っているのを確認しました。 5・6号車に組み込まれた電動車は、MM'-13です。 三鷹のB編成で6M4T化されたのは、今のところ、B10、B11、B14、B26、B27の5編成です。 なお、ミツB編成を武蔵野線に転用するため10連から8連に減車する際は、6扉サハと、4扉サハのうち最も番号の若い車輌を抜き取っています。 トップナンバー編成のB1はすでに武蔵野線に転用されていて、サハのトップナンバー車は、6扉車・4扉車ともに廃車になりました。 投稿日 2020年02月12日(水) 10時03分 投稿者 小岩永一郎 [KD111239162075.au-net.ne.jp]
JR東海浜松駅新幹線改札口付近のどこかにも駅ピアノが設置されているのをブラタモリで確認しました(メーカは多分国産地元のYAMAHA) 投稿日 2020年01月26日(日) 00時13分 投稿者 無知ですよ [101.ip-51-38-71.eu(修)]
管理人様によるとこの掲示板は>>103系に関する掲示板です。日本全国どこの103系でもOK。どんどん書いちゃってください。>>でも・・・みんなを不愉快にする書き込みは書かないでくださいね。との事ですね。103系以降の後継通勤車についても許容されているようですが。低運元白熱灯車が京都の1両だけとは残念です。 投稿日 2020年01月22日(水) 21時05分 投稿者 浦和区 [210-170-42-226.saitama.fdn.vectant.ne.jp]
それとここからは新年から開始の話題なのですが・・・<東京メトロ銀座線の渋谷駅>についてなのですがどうやら新駅舎の渋谷駅が開始されたみたいですね! 確かこれで当駅も上りホームと下りホームとが別々の上おまけに出入口改札口まで別々で下手すゃ最後にはまるでゲームオーバーみたいだった駅構造が完全に解消されたというわけなんですね! ・・・これは極端な変な表現方法ですが・・・今まで東京メトロ銀座線内でどうしても折り返すのなら渋谷駅一つ手前の表参道駅で必ず折り返していたのがこれからは当駅渋谷でも可能になるというわけなんですよね・・・ それと今年三月頃には確か原宿駅が新駅舎へと移転になるそうですね!・・・まあそれはそれで良しとして良く古い駅舎の解体には特に誰とも何とも揉めることなくしましていともあっさりすんなりと決定できたものですね・・・ ・・・もしこれがJR奈良駅元建築物や滋賀県の豊郷小学校だったらと仮定しますと・・・下手すりゃ―血を見るような激しい戦闘に陥ってたかも知れませんね・・・(汗) それと今年2020年はいよいよ東京五輪のオリンピックイヤーですね! それに合わせまして今年こそは鉄道業界もせめてこのオリンピックやパラリンピック開催期間は臨時列車を多数設定して頂けますのを望みたいものです!特に夜行列車の設定を希望したいものです! それは東京都内を始めとしまして関東一円はただですらインバウンド需要で慢性的な宿不足状態が続いておりますのでせめてこの期間は手厚い救済措置が欲しいものです ムーンライトながら便のみではなくてできれば臨時列車としまして東京−名古屋間や大阪・欲を言えば下関や青森辺りへの夜行特急(急行)列車の運行もあればあればで大変有り難いです 勿論これ等の列車は青春18きっぷが使用できなくても全然構いませんので・・・/ こうのとり号とかサンダーバード号とかしなの号とか踊り子号とかあずさ(かいじ)号とか何か相互直通運転ができますような列車は今時存在するのかな・・・ あとは東海道や東北でも新幹線に新型がまた本年以降に導入されるそうなんですね!シンカリオンに登場してきた列車が見受けられるのかな・・・続編の話題が楽しみです ・・・ただこれ等も北朝鮮やイランの動向次第ではどうなるのか?不確定要素でわかったものではありませんね・・・ ・・・まあ個人的には何とか大丈夫のような気がしますが・・・ 投稿日 2020年01月22日(水) 20時36分 投稿者 無知ですよ [101.ip-51-38-71.eu(修)]
前記しました文章が何故か消えておりますので御意見板に再記しておきます 投稿日 2020年01月20日(月) 22時17分 投稿者 無知ですよ [101.ip-51-38-71.eu(修)]