常磐緩行線へのATO導入を、2020年度末に実施する予定だそうです。 最近、同線の線路に、ATS地上子のような装置が設置されています。https://www.jreast.co.jp/press/2019/20191008_ho03.pdf 投稿日 2019年10月10日(木) 14時25分 投稿者 小岩永一郎 [KD111239163107.au-net.ne.jp]
みなさん、こんにちは。最近、ネタが無くてスミマセン。相模鉄道の12000系が埼京線内で試運転(乗務員の訓練運転?)をしているのを見かけました。赤羽駅14:47頃で新宿方面に向かいました。もう1か月も行なわれているみたいですね。 投稿日 2019年10月03日(木) 02時28分 投稿者 前納浩一 [203.138.5.178]
この際の回答が公式ホームページ内に記載されておりましたね・・・仰っしゃられていた結果通りでしたね大変失礼しました・・・https://www.westjr.co.jp/press/article/2019/09/page_14890.html>※注釈:特急停車駅などご利用の多い駅には、地上型IC専用改札機を設置する予定です。地上型IC専用改札機設置駅に停車中は、車載の改札機の機能を停止し、駅の改札機にタッチしていただくよう案内します。でもおかげでこれで桜井線全線や和歌山線全てを取り囲むような駅での中間改札体系(奈良駅や王寺駅にも新たに中間改札を設置する)へとなりますような疑念は払拭されましたね・・・ 投稿日 2019年09月13日(金) 01時11分 投稿者 無知ですよ [101.ip-51-38-71.eu(修)]
旅行会社発券の切符は鉄道会社側の都合によります運休の場合でしたらJR駅窓口での払い戻しも応じてもらえますが但しクーポン等の現金以外で購入しましたら駅では払い戻しには対応してもらえないのですね(購入した箇所でのみ無手数料で)ちゃんと旅行会社発見の切符にはその旨印鑑やハンコが押してある・・・きちんと購入元の証拠を記すのが義務化されているのかな・・・どこの会社で買っても同様でしたので・・・ 投稿日 2019年09月13日(金) 01時08分 投稿者 無知ですよ [101.ip-51-38-71.eu(修)]
皆様、こんばんは。JR東日本と東京臨海高速鉄道では、11月30日にダイヤ改正を実施することを発表しました。早朝の大崎−新宿−池袋間にて増発(運転区間延長)が実施されるほか、相鉄線との直通電車も運転、夕方の時間帯にも増発が実施されます。また、日中は快速電車の停車駅に中浦和・南与野・北与野の3駅を追加して武蔵浦和駅以北は各駅停車として所用時分が3分増加することと、これに伴い現在は武蔵浦和駅にて快速電車の接続待避をしている各駅停車は運転区間が新宿−武蔵浦和間に短縮されます。車両の話題では、弱冷房車の連結位置を相鉄線に合わせてE233系7000番台・70−000系ともに4号車から9号車に変更します。また、平日の朝のラッシュ時間帯(大崎駅着7時20分〜9時30分間)は海老名→大崎間にて最後部の10号車が女性専用車となります。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-00000004-mynavin-lifehttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00089415-norimono-bus_all以上、取り急ぎの情報ですが失礼しました。 投稿日 2019年09月09日(月) 03時10分 投稿者 三河安城 [ai126146093191.53.access-internet.ne.jp]