投稿者 メール 投稿キー (半角数字で「壱零参壱零参」と入力して下さい) 題名 自動改行 図表モード 内容(「ttp」などの文言は書けません。また、タグは使えません。) URL (半角英数字) 暗証キー (記事メンテ用)
まずはご多忙の中わざわざご返答の程誠にどうも有り難う御座いました感謝御礼深く申し上げ致しますお手数お掛けしました 次ぎにとりあえず解決へと至ったプロセス記載しておきますと・・・まずは検索サイトにて113系掲示板とやってみてそこを表示させる→これがきちんと表示できたのが大きい!→そこのリンク先から御意見番へとアクセスする→これできちんと表示されましたので万事解決! 最後にブックマークは入れ換えしておきますね これで当面の間は大丈夫でしょうが多分数箇月後には自動的にまたおかしくなるでしょうからその際には今回の手順を踏まえて手作業を繰り返せばまた何とか復活へとなるでしょう・・・ ※追伸:[1003]は単に間違い投稿ですゆえに無駄なだけですのでご削除しておいてもらえましたら幸いです・・・--- 〇・・//・・//・・ヒャダインさんのリポートとても斬新で素晴らしく新鮮味がありまして大変良かったですよ!//これからも随時継続してもらいたい限りです!//好(高)評価です!//・。 〇・・//・・//・・/管理人さんにはまた申し訳ないレスになるかも知れませんですが・・・/初ご入手までに正直随分と遅いなーという印象の色合いほうが濃いですね・・・//でも現実問題まだ使用できます新札対応済みの自動無人機器類はまだまだ少ないのかも知れませんね・・・//うちの最寄り駅やガソリンスタンドでもまだ未対応で使えずあかんままですわ!//これからの発展途上・過渡期なので来年以降に期待!//・。 〇・・//・・//・・※先日分の追記:///・・・> 車内カメラ設置車//・・・個人的には具体的には情報何も知りませんでしたが・・・/何となく世間一般的な流や雰囲気からしまして薄々感じ取ってはいましたが・・・/ただ実際に・生でちょくちょく見たのはこれが初めてでしたので少し驚きましたね・・・//https://rail.hobidas.com/news/470647///それとこれは書き忘れていましたが/大和西大寺車庫内には新車の8A系の車両が一台停まってましたよ//確か左(西から順に)から3−5番目辺りのレーンでした・・・/(確認時は当日お昼過ぎ頃・午後以降かな・・・) 〇・・//・・//・・//・・//・知恵袋質問:/自分自身が所有している二輪バイク(原付き)のナンバープレート記載の番号を変更する(=現時点で所持している番号から全然別の番号へと登録変更し直す)/はその気になって本気出せば対応可能なのでしょうか?//例えれば電話番号みたいな感じです・・・//これは個人の一方的で勝手なやりかたの推測なのですが・・・/・このバイクを他人へと譲渡するので所有権破棄しまして登録抹消しまして/その話しがおじゃんになったのでまた自らが再登録するだとか//・このバイクもう破棄したいので破棄しまして登録抹消しまして/気が変ってやっぱりそのなの取り消したいのでまた自らが再登録するだとかの手段等々・・・//ちなみに何故そうしたいのか?その理由はと申しますと・・・//何かそのバイクを巡って過去に駐輪トラブルに発展したことがあったためか?//それをネタにして一日千円ずつ払えだとかの料金請求制してくる見ず知らずの輩からの電話やメール等が最近ちょくちょく来る状態に陥ったからです・・・//・・・どうやらバイクのナンバーから個人情報が悪い見ず知らずの赤の他人へと漏れているみたいです・・・//推測ですがどうやら特殊詐欺団等のカモリストにバイクナンバーが入っているみたいですので/これを変更しておいたほうが安全に無難な選択肢かと考える次第だからです//今後の安定・安心した生活を維持するためにも用心のために自衛策の一つ・対策を立てておきたいからなのでありますので悪しからず・・・//・。
ふくやまさん、こんにちは。まず、スマホでアクセスしているか、PCでアクセスしているか、見極める機能は付けておりません。いろいろ考えましたが、下記の可能性が考えられました。一部のスマホやPCのブラウザには、本来「http://〜」で始まるURLについて、自動的に「https://〜」と読み替えてしまう機能があるようです。ここのURLは、(1)http://ec103.age.jp/113bbs/light.cgiまたは(2)https://www.age.jp/~ec103/113bbs/light.cgiになるのですが、(1)のURLを「https://〜」と読み替えた(3)https://ec103.age.jp/113bbs/light.cgiですとエラーになってしまいます。恐れ入りますが、自動的にURLの読み替えるスマホやブラウザからは、(2)のURLからアクセスしてみて下さい。(通常は「http」は本文中に1回しか書けません。管理者機能にて記しております。)
・・・これは以前から再三にわたって同じ状況の繰り返しを継続しているのですが・・・スマホからの閲覧ですと閲覧すら不可の旨ご指摘申しますと一定期間は閲覧可能になるのですがまた一定期間が経過しますと自然と!?閲覧不可になってしまいます・・・ その無限ループの繰り返し状態です・・・ この原因や理由等は一体何なんでしょうか? スマホからは投稿すらせずに閲覧するだけでアク禁になるものなのでしょうか? ※追伸:[1003]はミステイク投稿でした・・・
・・・これは以前から再三にわたって同じ状況の繰り返しを継続しているのですが・・・スマホからの閲覧ですと閲覧すら不可の旨ご指摘申しますと一定期間は閲覧可能になるのですがまた一定期間が経過しますと自然と!?閲覧不可になってしまいます・・・ その無限ループの繰り返し状態です・・・ この原因や理由等は一体何なんでしょうか? スマホからは投稿すらせずに閲覧するだけでアク禁になるものなのでしょうか?
クレジットカードトラブル類に関しましてはまずはこちらを全てご覧いただけましたら幸いです・・・ https://news.yahoo.co.jp/articles/f7c884d1723176acc54eef6af2e5d7d5a9010c58--- ※追記:当該記事が削除されてしまいますと大変困りますので念の為本文を記載して残しておきますね・・・---ランチ代をクレジットカードで支払おうとしたら、「1000円未満の支払いは現金のみ」と拒否されました。クレジットカードだと何か不都合があるのでしょうか? 現金より便利だと思うのですが…クレジットカードで決済しようとしたところ「1000円未満の支払いは現金のみ」「ランチはクレジットカード対象外」などと言われて、現金払いにした経験はありませんか? レジを見れば確かにクレジットカード払いが可能なのに、店側にカード利用を拒否されてしまうというケースは起こり得るようです。これはなぜでしょうか。 本記事ではクレジットカード払いを拒否されることに問題はないのか、カード払いを拒否されたときの対処法などを紹介します。クレジットカードの支払いを断るのは加盟店規約に違反している結論から言えば、店側はクレジットカードの支払いを拒否することはできません。クレジットカードはカードに設定された利用可能枠(限度額)の範囲内であれば、加盟店の支払いで自由に利用できます。 利用可能な最低金額の規定はなく、例え1円であってもクレジットカードで支払うことが可能です。理由はどうあれ、クレジットカードの利用を店舗側の意向だけで拒否するのは、加盟店規約違反に該当します。 また、店側が本来負担するべきクレジットカードの手数料を上乗せして利用者に求めるといったような行為も同様です。◆クレジットカード会社の加盟店規約とはクレジットカード会社として知名度が高い、国際ブランド「JCB」の加盟店規約を見てみましょう。・加盟店は、有効なカードを提示した会員に対し信用販売を拒絶し、または現金払いや他社の発行するクレジットカードその他の決済手段の利用を求めてはならないものとします。また、加盟店は、会員に対し、現金払いその他の決済手段を利用する顧客と異なる金額を請求したり、カードの取扱いに本規約に定める以外の制限を設ける等、会員に不利となる差別的取扱いを行わないものとします。株式会社ジェイシービー JCB加盟店規約 第11条の2より一部抜粋このように、JCBの加盟店規約においては、有効なカードでの支払いを求めたにもかかわらず、それを拒絶して現金払い等での決済を店側から求めることは禁止されています。クレジットカードの支払いを断れられる理由は「手数料」店側がクレジットカード決済を拒否する主な理由として考えられるのは、「加盟店手数料」です。 クレジットカード決済を導入している店舗でカード決済が行われた場合、店側は加盟店手数料として売り上げの数%程度をカード会社に支払っています。つまり、現金決済で支払うときと比較すると、店側は手数料の分だけ利益が目減りしてしまうのです。 この手数料を負担することが店側にとって重荷になるために、利用者のカード決済を拒否していると考えられます。 少額決済かつ利益率が低い商品だけを利用者が購入すると利益がほぼゼロになることもあり、店側に大きな負担になることもあるでしょう。ただ、利益を残すためとはいっても加盟店規約に違反することはできないはずです。クレジットカード支払いに対応してくれないときはしっかりと交渉をしてみよう前述のクレジットカード加盟店規約にもある通り、店側はカード加盟店になっている以上はカード決済を拒否することはできません。手数料に相当する金額を上乗せして利用者に請求することも、同様に加盟店規約違反です。 カード決済が可能な表示があるお店で、該当するカードでの支払いを拒否された場合や手数料を上乗せされて請求された場合は、「加盟店規約違反であること」をしっかり主張しましょう。店員の裁量で、カード払いに対応してもらえる場合があります。 それでもカード払いの支払いを拒否されたり手数料上乗せをやめてくれなかったりしたときは、カード会社に連絡して対応をお願いする方法もあります。その場では買い物できずに帰宅するか現金払いになる可能性もありますが、カード会社が事実確認や是正指導などを行ってくれることも考えられます。 また、カード払いに対応してくれない店舗は利用せず、カード払いに対応してくれる競合のお店を利用するというのも一つの方法でしょう。まとめ加盟店であるのに利用者のクレジットカード払いを拒否したり、手数料分を代金に上乗せしたりする行為は加盟店規約違反です。 まずは、「カード払いを拒否するのは規約違反である」と告げてカード払いに対応してくれるように店側と相談してみましょう。それでもカード払いを拒否されるときや、交渉が難しいときは、「現金で支払う」「カード会社に連絡する」「その店を利用しない」など、自分が納得する対処法を選択しましょう。出典株式会社ジェーシービー JCB 加盟店規約 第11条 執筆者:FINANCIAL FIELD編集部ファイナンシャルプランナーファイナンシャルフィールド編集部