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・・Q.・このような状況へと陥った医療従事者の一人・同じ医療従事者の立場としましては一体どのように受け止められましたりご印象やご感想をお持ちになられますでしょうか? あくまでも個人的な見解や認識としましては・・・最終的に誰もがこう陥らんようにね・・・https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_12567.html <・任意聴取求められた医師が自殺か 「1時間待ってほしい」と一時不明に 10/21 12:45 堺市の病院で、警察から任意聴取を求められた医師が姿を消し、院内で血を流して死亡しているのが見つかりました。自殺とみられます。 20日午後6時半ごろ、「大阪労災病院」の浴室で、30代の男性医師が首から血を流して倒れているのを兵庫県警の捜査員らが見つけ、死亡が確認されました。 近くには手術用のメスが落ちていて、自殺とみられます。 捜査員は、県の迷惑防止条例違反の疑いで任意で事情を聴くため、病院を訪れていました。 医師は「準備をするから1時間ほど待ってほしい」と部屋を出た後、行方がわからなくなり、警察が院内を探していました。 兵庫県警は「自殺する様子はなく、対応に問題はなかった」としています。>--- ※・追記: ・看護師の女逮捕 ひき逃げ容疑で逮捕 8/カンテレ 2023/6/20(火)12:42配信 関西テレビ救護せず立ち去ったか 兵庫県姫路市では、看護師の女がひき逃げをした疑いで逮捕されました。 姫路市内の病院に勤務する看護師柏原真緒容疑者(34)は今月2日、姫路市網干区田井で前を走っていた大型バイクを車で追い抜こうとして衝突したにも拘らず、救護せずに立ち去った疑いが持たれております。 大型バイクに乗っていた男性(66)は右肩を打撲する軽症で、柏原容疑者は容疑を認めています。 最終更新:2023/6/21(水)3:12 関西テレビ--- ・・・だからこれはいつも再三申し上げているのですが・・・<日本は法治国家>・<法律や道徳や憲法は老若男女年齢職業問わずに皆平等に施行されている> これが当たり前の原則 少なくとも<他所はどうか知りませんけどうちはうちのルール・やりかたでやってますから!>↑これって法律や道徳や憲法を無視してまで言えるセリフかよ!? 出るべきところ・然るべきところへと出てまで通用するセリフか!? そんな俺様ルール・自分基準で世の中どこ行っても通用して渡り切れるのかよ!? ・・・でも本当は老若男女年齢職業問わずにこうあるべきなんですけどね・・・ ※追記:お知らせ当院職員による患者様に対する不適切な行為についてこのたび、当院において、看護職員が入院患者様を蹴るなどのきわめて不適切な行為に及ぶという事案が発生いたしました。患者様ご本人、ご家族に深くお詫び申し上げます。また、当院をご利用いただく全ての皆様やご家族、そして府民の皆様の信頼を損なう事態を招いたことを重く受け止めております。当院は「利用者の人権を守り、利用者中心の医療をめざす」ことを病院理念として掲げ、「質の高い看護を提供すること」を目標とし、日々努力、実践してまいりました。その努力と皆様からいただいた信頼を大きく損ねる事案を防ぐことができなかったことは、病院長として大変申し訳なく、痛恨の極みであります。今後は、二度とこのようなことがないよう、再発防止に努め、患者様、ご家族、そして府民の皆さまに安心して利用していただける〇〇病院を目指し、これまで以上に努力を続けてまいりたいと思いますので、厳しい目で見守っていただきますよう、お願い申し上げます。令和2年12月17日〇〇病院 ※追記:://news.yahoo.co.jp/articles/83c14bf77696eeca52add806991577a00bc7f674<医療従事者の男性 抗体低下恐れワクチン4回接種>---
ネックレス=首飾りと表現すべきが真っ当なんでしょうね・・・・・・流石に首輪という表現はおかしいかw--- 〇・ヤフー相手のトラブル事案全項目一覧列挙: ・Qご返答の程誠にどうも有り難う御座いますそれでこの点ちょっとすみませんが・・・> 「不正利用・濫用の可能性が確認されたため、このIDは利用停止されています。」> と表示される場合、該当のYahoo! JAPAN ID(※以下、Y!IDと表記)はログイン制限が設けられている状態です。> こちらのログイン制限は利用規約に則った対処を行っており、解除されることはございません。 ・Q:すみませんがどうやら一部誤解されているようですので補足修正申しておきたいのですが・・・お書きのご認識の<不正利用・濫用の可能性が確認されたため、このIDは利用停止されています。のほうの利用停止のID>と表示されますほうではなくて<現在、有効なログイン方法がありません。のID>と表示されますこちらのほうを指し示しているのですが・・・ゆえに後者のほうでありましたら有プレミアム・料会員等へと移行しましたら当該ID復活は基本叶う可能性が高いわけなんですよね?> 最後になりますが、郵送でのご申請の状況についてお問い合わせいただきましたところ恐れ入りますが、申請状況を確認するために以下の情報をお知らせくださいますようお願いいたします。 ・Q:→承知しましたそれでは全てお答え申しておきますね・・・■申請日【 】■申請者の姓(漢字)【 】■申請住所都道府県【 】市区町村【 】■申請受付番号または管理番号・管理番号(「6」または「3」から始まる14桁の数字)・申請受付番号(「20」から始まる19桁の数字)【 】こちら側から一方的に郵送だけしましてその後一切完全音沙汰無し状態ですのでその後の途中経過等が生憎わかりかねますね・・・ ・A:こちらの仕組みについては、次のヘルプページもあわせてご確認ください。◇ログインできない:「現在、有効なログイン方法がありません。」と表示される://support.yahoo-net.jp/SccLogin/s/article/H000013524また、ログインができない場合は「ログイン方法の再設定」をお願いしておりますが、お客様はすでにお試しくださった状況かと存じます。Yahoo!ウォレットに登録されているY!IDでログインができない場合は、下記の「登録情報修正手続き」を行うことでログインすることができます。※「登録情報修正手続き」ではログイン方法の再設定に必要な情報を修正することができます。申請フォームへのリンク:◇Yahoo! JAPAN ID 登録情報の修正申請://inquiry.ms.yahoo.co.jp/correct-information/top手続きの詳細について手続きに関する詳細は、以下のヘルプページでご確認いただけます。◇Yahoo!ウォレットの登録があるYahoo! JAPAN IDの登録情報修正(ログイン方法の再設定)://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004649重要な注意点:・Yahoo!ウォレットにご登録のないY!IDは、お手続きを承ることができません。恐れ入りますが、何卒ご了承ください。・申請手続きが完了すると、申請時にご入力いただいたメールアドレスあてに通知が送られます。修正作業には3日程度かかる場合がありますので、お時間をいただくことをご了承ください。・通知メールを受け取った後、ログイン方法の再設定を行ってください。ご案内は以上となりますが、そのほかご不明な点などございましたら再度お問い合わせください。 ・Q:> こちらの仕組みについては、次のヘルプページもあわせてご確認ください。> ◇ログインできない:「現在、有効なログイン方法がありません。」と表示される> ://support.yahoo-net.jp/SccLogin/s/article/H000013524> また、ログインができない場合は「ログイン方法の再設定」をお願いしておりますが、お客様はすでにお試しくださった状況かと存じます。> Yahoo!ウォレットに登録されているY!IDでログインができない場合は、下記の「登録情報修正手続き」を行うことでログインすることができます。> ※「登録情報修正手続き」ではログイン方法の再設定に必要な情報を修正することができます。> 申請フォームへのリンク:> ◇Yahoo! JAPAN ID 登録情報の修正申請://inquiry.ms.yahoo.co.jp/correct-information/top> 手続きの詳細について> 手続きに関する詳細は、以下のヘルプページでご確認いただけます。> ◇Yahoo!ウォレットの登録があるYahoo! JAPAN IDの登録情報修正(ログイン方法の再設定)> ://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004649> 重要な注意点:・Yahoo!ウォレットにご登録のないY!IDは、お手続きを承ることができません。恐れ入りますが、何卒ご了承ください。> ・申請手続きが完了すると、申請時にご入力いただいたメールアドレスあてに通知が送られます。修正作業には3日程度かかる場合がありますので、お時間をいただくことをご了承ください。> ・通知メールを受け取った後、ログイン方法の再設定を行ってください。> ご案内は以上となりますが、そのほかご不明な点などございましたら再度お問い合わせください。> ://support.yahoo-net.jp/SccLogin/s/article/H000012998> 郵送で申請する> 申請書と本人確認書類を郵送する> 郵送先 〒802-8503 Yahoo! JAPANカスタマーサービス108係 Yahoo! JAPAN ID照会 または、Yahoo! JAPAN ID登録情報修正あて ・Q:度々ちょっとすみませんがもう一つこの一点に関しまして追加でご質問させていただきたいのですが・・・<> ・Yahoo!ウォレットにご登録のないY!IDは、お手続きを承ることができません。恐れ入りますが、何卒ご了承ください。>・・・ということですと早い話しもし自分自身がYahoo!の有料会員等でなければこのYahoo!IDへの変更申請再会手続き等が全くできないということになってしまうのですよね?ということでありましたらもし今からでも手続き上的に全く遅くないのでありましたら現在の私自身が所持しておりまして事実上凍結状態でありますこのYahoo!IDを使用しましてYahoo!ウォレット登録によります有料会員・プレミアム会員へときちんと登録しまして=登録ありきちんと申請手続き登録さえを行なえさえしましたらまたこのYahoo!IDを登録情報の修正申請が受け付けられるようになりまして再び使用再開できる状態・復活できるようへとなるんですよね?一応そちらさんでのそのご理論やご理屈的にはね・・・だって一応こうご案内書きの記載がされているのも確かなのでありますから・・・<・Yahoo!ウォレットにご登録のないY!IDは、お手続きを承ることができません。>ご多忙の中わざわざお手間・ご面倒のほうをお掛け致しますが何等かの適切なご返答の程何卒宜しくお願い申し上げ致します ・A:なお、お客様のご申請をお調べいたしましたところ、2024年 6月に「管理番号:30202406250004」にてご指定のYahoo! JAPAN IDのYahoo!ウォレット登録情報は、添付いただいた本人確認書類に記載の情報とお名前が異なるため、お手続きを承ることができませんでした。安全上、特定のYahoo! JAPAN IDに関する登録情報はご案内いたしかねますが、ご指定のYahoo! JAPAN IDは、本人確認書類に記載のお名前と「姓が一致する女性の方のお名前」にてYahoo!ウォレットにご登録いただいております。そのため、ご家族様のお名前にてご登録いただいている可能性がございます。誠に恐れ入りますが、心あたりのあるご家族様にYahoo!ウォレット登録をご確認いただき、登録のご本人様より「本人確認書類」の画像を添付のうえ、いま一度郵送申請か申請フォームからご申請ください。------------------------------------------------------------------■Yahoo!ウォレット登録者ご本人様の確認ができる書類下記いずれかの書類の画像を添付してください。・住民票の写し・運転免許証※運転免許証の裏面に変更事項の記載がある場合は、裏面の画像も必要です。------------------------------------------------------------------ ・Q:> なお、お客様のご申請をお調べいたしましたところ、2024年 6月に「管理番号:30202406250004」にてご指定のYahoo! JAPAN IDのYahoo!ウォレット登録情報は、添付いただいた本人確認書類に記載の情報とお名前が異なるため、お手続きを承ることができませんでした。> 安全上、特定のYahoo! JAPAN IDに関する登録情報はご案内いたしかねますが、ご指定のYahoo! JAPAN IDは、本人確認書類に記載のお名前と「姓が一致する女性の方のお名前」にてYahoo!ウォレットにご登録いただいております。> そのため、ご家族様のお名前にてご登録いただいている可能性がございます。> 誠に恐れ入りますが、心あたりのあるご家族様にYahoo!ウォレット登録をご確認いただき、登録のご本人様より「本人確認書類」の画像を添付のうえ、いま一度郵送申請か申請フォームからご申請ください。------------------------------------------------------------------> ■Yahoo!ウォレット登録者ご本人様の確認ができる書類> 下記いずれかの書類の画像を添付してください。> ・住民票の写し> ・運転免許証> ※運転免許証の裏面に変更事項の記載がある場合は、裏面の画像も必要です。------------------------------------------------------------------ ・Q:→度々わざわざ何度もお手間の上ご返答の程誠にどうも有り難う御座いますなるほどなるほど!おかげさまでこちらとしましても可也その現状やそれ自体がようやく飲み込めまして合点や納得が行きまして腑に落ちましたそれではこれに関しましてのうちの家族での現状や事情に関しましてご説明やご質問及びご提案等を申し上げておきたいのですが・・・その登録者の家族者の名前(=「姓が一致する女性の方のお名前」)が具体的に誰なのか?それにつきましてはいともあっさり容易に判別がついたのですが・・・実は当該者につきましては現時点ではもう既に他界しておりましてこの世には存命致しません・・・なので結論的にはおそらくもう戸籍からも除籍・抹消登録されておりまして登録者ご本人様の確認ができる書類等を準備・用意したくてもそれが成就される見込みは実質無に均しい状況なのであります・・・てすがその亡くなった家族の人物のその登録者の家族者の名前(=「姓が一致する女性の方のお名前」)という確たる物的証拠であれば一部がまだ手元へときちんと残っておりますのでこちらのその物的証拠となりえます確たる証拠の書類(=死亡届&死亡診断書)のほうをこひーしましてそちらさんのご指定先宛て(=> 郵送先 > 〒802-8503 )へとご郵送させていただきます用意や準備等はがあるのですが・・・取り急ぎましてまずは一旦このような対応の仕方で宜しいでしょうかね?もし必要がありましたら更なる追加提出書類等(=火葬後の埋葬許可証等)もご用意できますが幾等何でも流石にそこまでは必要ないかと・・・こういった事情であれば流石に登録者名の名義人変更手続き等も承れますよね?これでいかがでしょうか?以上のような詳細・理由や訳等がこちら的にはありましたのでこういった経緯や特殊な止むを得ない事情等を鑑みましたら流石に何等かのご一考や他にも何か有効な手段や対策等を柔軟に講じてそれ相応に適切に発案等を処する必要性があるかと想定されますが・・・いかがでしょうか?なのでまずは登録者名義の家族の名義人そのものが亡くなった証の書類をご郵送させていただきますねそしてその送付されてきました書類の書面内容をご確認の上でそれにて今後のご対処を正確かつ適切に処していただきたいかと存じますが取り急ぎましてまずはこの結論にてそちらさんのお考えやご判断やご結論的にはいかがでしょうか?特殊事情が事情ゆえ直近で直ぐにご結論やご判断を下しはりますのはもしかしましたら容易く容易ではなくて混乱や結論に達するまでに所要時間を招き難儀を極めるかも知れませんが・・・これに関しまして何かご返答を頂戴いただけ次第こちらもそれ相応に適切に手の施せる範囲や限りで今後も適切に行なえます諸手続き等を実施して参る所存へと構えておりますので・・・何卒宜しくお願い申し上げます次第であります・・・ ・A:> 2005年4月1日の個人情報保護法施行により、登録者ご本人以外の代理人による申請の場合、ご本人が自著、押印した委任状が必要になりました。> 上記をご用意いただければ、弊社にてお手続きを承ることができますが、登録者ご本人がお亡くなりになった場合は、残念ながら、承ることができません。> 本お手続きでは、登録者様の大切な個人情報をお守りするため、お手続きは原則としてご本人からのお申し出と確認できた場合にのみ行っております。> ご家族様のご希望に添えず誠に恐れ入りますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。 ・Q:→ご返答の程誠にどうも有り難う御座います何度も度々お手数を煩わせてしまいまして誠にどうもすみませんそれですみませんが最後にもう一つだけ駄目元でお伺いさせてもらいたいのですが・・・それでは亡くなったとはいえどもその張本人の有効な身分証明書のコーヒーのほうをそちらさんのご指定先の郵送先へとご送付させていただきさえしましたらそれでさえあればまだお手続きが受け賜われます可能性は残されているのでしょうか?・・・一応以前にご返答頂戴いただきました内容の体裁は保たれているのは確かですので・・・ ・Q:ちょっとすみませんが追加でもう一つお伺いさせてもらいたいのですが・・・あれから家の中を探してみましたところこういういざという有事の際に備えまして昔母が私の息子宛へと託してあった委任状残しておいてくれてましたのでそれが一枚出てきましたよ!ただしそれは本人直筆書ではあるが利用や使用目的は今回のこれ目的のためのみではなくて他のと共用・共通利用目的の一般・全般のために作成された書式の模様おまけに印刷文また随分前の昔に記載していたこともありまして記載文字内容は薄いただし住所と氏名と電話番号の記載は当人直筆のもので相違ありません!(印鑑は押されていなかったので私が変わりに当人が使用しておりました実印を押印します&筆記した日付けの記載も無しなので近日の日付けを記載します)なのでこちらの委任状と当の本人確認書類さえ同時に添付しましてそちらさんのご指定先宛てへとご送付さえしましたらこれであれば流石にOKでしょうか?それとまたご記載内容にありますそちらさんが指し示します委任状とは別に書式形式やスタイル等はこちらの自由設定で全然構わないわけですよね?それとも何かそちらさん向けの指定された書式等でないと駄目なのでしょうか?それでは再度何等かの適切なご返答の程何卒宜しくお願い申し上げ致します ・A:> 2005年4月1日の個人情報保護法施行により、登録者ご本人以外の代理人による申請の場合、ご本人が自著、押印した委任状が必要になりました。> 上記をご用意いただければ、弊社にてお手続きを承ることができますが、登録者ご本人がお亡くなりになった場合は、残念ながら、承ることができません。> 本お手続きでは、登録者様の大切な個人情報をお守りするため、お手続きは原則としてご本人からのお申し出と確認できた場合にのみ行っております。> ご家族様のご希望に添えず誠に恐れ入りますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。 ・Q:→> 2005年4月1日の個人情報保護法施行により、登録者ご本人以外の代理人による申請の場合、ご本人が自著、押印した委任状が必要になりました。> 上記をご用意いただければ、弊社にてお手続きを承ることができますが、登録者ご本人がお亡くなりになった場合は、残念ながら、承ることができません。> 本お手続きでは、登録者様の大切な個人情報をお守りするため、お手続きは原則としてご本人からのお申し出と確認できた場合にのみ行っております。> ご家族様のご希望に添えず誠に恐れ入りますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。 ・Q:→ちょっとすみませんがこれ等に関しましておこがましいでしょうがもう少しこちらからご意見等を述べさせてもらいましても宜しいでしょうか?勿論張本人・当人が・通常の一般的なごく普通のまともな真っ当なケースでさえありましたらそれが真っ当なご結論の限りでしてどこも違和感や不信感や相違点無くしましてなそのとおりでご尤もかと賛同致しますまたその点は全面的に支持しますまた原則としましてという観点・論点もご尤もかと認識しておりますですが以前にも申し上げましたとおりそれはあくまでも原則が大前提条件なのであります時と場合によりましてはこの原則が当てはまらなくなるケースも存在しますのでその場合には同居しております残された同一家系の直近血族・ご家族に関しましては一定の例外や逆に当人の残務処理・遺品処理や整理等の手続きが強制的に課せられるのではないでしょうか?(=一定の権限も持ち合わせる)なのでその場合には公的機関が発行します証明書を明示・提示しますことによりましてその代わりの代役・役目をきちんと果たすのではないでしょうか?例えばその契約者・登録者様の張本人・当人が認知症や死去した場合前者の場合には掛かり付け医療機関の専門医や主治医等によります公文書・私文書(=診断書)等を提出しまして後者の場合には死亡届・死亡診断書等を提出しまして名義人変更手続きや各種諸お手続き等を踏まえてクリアーしてきましたので・・・また実際に他者さんではありますが携帯電話やスマホのご契約内容やプランの変更やご解約手続等もこのやりかたにて今まで全てクリアーしてきた・通用してきたのですが・・・こちらのほうがよっぽどご契約・登録者様の大切な個人情報をお守りするためのお手続き上大変かと存じますが勿論敷居は高かったですが最終的には全て通ってきましたが・・・これで世の中どこ行っても通用するやりかたなのですが・・・今まで実際にそうでしたので・・・それに他者さんであればこれ等の条件さえクリアーしましたら最終的には何等かの形で折り合いが付く・歩み寄りがある・合意形成が得られられまして何か進展が必ずあるのですが・・・何故そちらさんの一社さんだけは全く事態を進展させようとする気が微塵も無いのでしょうか?確かに仰いますように登録者の大切な個人情報を守るという観点・論点までは容易に理解できますでもこれは他者さんでも基準的にはほぼ同等の取り扱いに満ちたはずです原則的には・通常の一般的なごく普通のまともなケースでさえありましたらどこもそのとおりで相違ありませんがしかしそれでも万が一の不測の事態や止むを得ない特殊な事情・汲み取るべき真っ当な特別な事態等一考するのに価します・それ相応に換算されるべき事態等含まれるのでありましたらそれは時と場合によりまして個別に勘案されるべきなのではないでしょうか?またそれには公的機関が発行しました公的な証明書や公文章等の明示が可能でありましたらそれにて適時適応としまして個別にご判断されまして適切に処理されていくべき事案でありまして避けてはとおれない事案としまして真っ当に取り扱うべきものかと判断しますこの公的書類の提出はこれは世の中どこ行っても通用します有効・有用な手段のはずですのでそれを無視したり蔑ろ化へとするのは幾等何でも流石にそれはいかがなものかと・・・それと他者さん他全てで適応されまして通用する理屈や理論・やりかた等でありましてもそれがもし一社だけ通用しないというのはそれは流石に最終的にはそちらさんでの対応の仕方が悪い・おかしいのではないでしょうか?それはご契約者・ご登録者やその周囲のお客さん側のおかれた立場や都合や状況等もご換算・ご一行考え上である程度はもし自分が逆の立場であれば一体どう対応するのか?等も一定のご考慮やご配慮の態度を示すべきなのではないでしょうか?そもそも日本は法治国家&民主主義社会であり法律や道徳や憲法や文化は基本万人に対しまして平等に施行されておりまして(=法の下の平等)また法令順守や規範意識は国民の義務的なものですので・・・ ・A:Yahoo! JAPANカスタマーサービス八幡です。お困りのところ再度お問い合わせいただき、お手数をおかけしております。お問い合わせの「ログイン再設定のための登録情報修正」について、ご案内いたします。※Yahoo! JAPAN IDは以下Y!IDと記載いたします。「管理番号:30202406250004」にて、ご指定のY!IDのYahoo!ウォレット登録情報は、添付いただいた本人確認書類に記載の情報とお名前が異なるため、お手続きを承ることができませんでした。また、2005年4月1日の個人情報保護法施行により、登録者ご本人以外の代理人による申請の場合、ご本人が自著、押印した委任状が必要になりました。上記をご用意いただければ、弊社にてお手続きを承ることができますが、登録者ご本人がお亡くなりになった場合は、過去に委任状を作成の場合も、残念ながら、承ることができません。また、Y!IDは登録したご本人様のみ利用が可能となっており、登録情報の変更やログイン自体につきましても、登録者ご本人様にて行っていただくようお願いしております。そのため、ご家族様の方であっても、Y!IDを共有してご利用いただくことはお控えいただいております。お客様のご要望に沿えずに申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。---
・・・あくまでも個人的レベルでは・・・ですが・・・https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211021/k10013315921000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_100
・・・とある医療機関で<受診拒否>されました・・・百歩譲ってそれはまぁ致しかたが無いとしましてもその具体的な理由説明等も一切なし!(こちらの都合によるものです!の一点張り)オマケに紹介状の一つですら全く書かない有様・・・ ・・・これでは明らかに医療法第19条<応召の義務>への違法行為・不法行為・法律違反へと該当しておりますよね ・・・何だかこれではまるで弱いものいじめのような構図のような気が・・・釈然として納得ができない! ・・・てかこんなの単なる<パワハラ・ドクハラ・障害者差別>なだけじゃんかよ! また日本国憲法で定めます<法の下の平等>にも反しているじゃんかよ! そもそも日本国は<法治国家の元法律や道徳や憲法は老若男女年齢職業問わずに何人に対しても平等に施行されている>にも当てはまっておりませんね! 今回の件の結論を端的にまとめておきますと・・・相手側の正直な本心・内心・腹の中は・・・<こいつ嫌・嫌い・あわない・抵抗敵対勢力・顔も見たくない・名前も聞きたくない・声も聞きたくない・こうやって同じ時を一緒に過ごすのでさえもおぞましい!>ってところなんでしょうね ・・・とはいえど明らかに対応の仕方が悪い・おかしい・拙い態度・姿勢に一番の問題あり=== 先日4日(月)確かにここへと直接足を運びまして実際に行ってきましたよ > メールや電話で答えてくれないのなら一度直接聞きに行ってみてはどうか!? →なので実際に直接行って聞いてみても何も答えてくれなかった(メールで返答した一般的な定型文が全てだって・・・)・・・ またここは今でも私自身のみ受診拒否の上おまけに紹介状の一つですら全く作成してくれない=応じてくれない有様・・・ これでは完全に医療法第十九条の<応召の義務>へと反しておりますがな・・・! ・・・ちなみにこの際にあったやりとりの詳細内容を一部抜粋伐採しておきます・・・ ・Q:今回の結果を端的にまとめますと受診拒否ですよね?・A:素直に首を縦に振った(以前やりとりの際での文面に書かれてあったコロナの影響はどうやら全然関係無し・そもそも別人になりすまして質疑応答をすると新規患者でもちゃんと受け入れている模様) ・Q:何で質問に対して何も答えてくれないの? ・A:メールで返答した内容がそれで全てだからですまた入院期間中に関してのご意見等の内容は担当部署や担当階に申し送りをしましそれで終わりです外来みたいに掲示したりお答えは一切致しません ・Q:受診拒否するのならせめてこちらが納得できますその理由のご明示をお願いします ・A:こちらの都合によるものです大変申し訳御座いませんそれのみであって具体的な説明等一切なし!あとは以上のような内容のやりとりの繰り返し・一点張りのみです・・・(※ちなみに隠し録音テープ済みですので物的証拠はきちんとあります!)・受け答え担当者:まつもとさん(部下・女)&おおたにさん(部長・上司・女) ・・・しかし今回の事案他の事例で例えますと<菅元首相の日本学術会議会員の任命問題(=一部の会員への任命拒否)>と全く瓜二つな構図であります・・・ ・・・でもこんなの単なる子供の喧嘩・感情論なだけでしょ! 本当に何も後ろめたいことや疚しいことの一つでもないのなら正々堂々と理由説明の一つでも明示して一応上っ面の表面上だけは診察形式として何か交わして紹介状(昨年製作した文章をそのまま流用して日付けだけ変えて印鑑押して)印刷だけして渡してその対価分の費用徴収はちゃんとしてきれいさっぱりとっとと完全にお別れすればそれだけで済み良いだけの話し! そうすれば<応召義務違反>からは逃れられるはずです! ・・・そもそも話し合いの機会が全く成立せず向こう側が自分達の言いたいことだけ一方的に述べて価値観を強引に決め付けたり押しつけているようではね・・・ こちらからその理由等何か具体的な明示・明記を求めましてもいつも<こちらの都合によるものです!>の一点張り!これでは一方通行の堂々巡り・平行線のままで解決への埒が開かない!・具体的な診療拒否期間も明示しない ・医療法第19条の応召の義務へと明確に違反・不法行為しているにも関わらず一切悪びれた様子も全く無し(これはかつてからかねがね) ・これだけ不誠実・理不尽且つ不条理な余りにも酷い最低対応な医療機関は今までの人生の中で初めてである ・もしも本当に当事者間・関係者間同士で話し合いによります前向きな進展(合意形成・解決)が全く図られないのなら・・・提訴・訴訟・民事裁判(慰謝料請求・行政処分・処罰の対象)へ向けての前向きな検討を! 故に結論はこのような場合の紛争解決するためにはまずは仲裁センターを利用すべきなのでしょうか?それとももう一気に調停や民事裁判にて訴え出るべきなのでしょうか? ※追記:・・・何か今回の構図は<NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で>ならぬ<とある大手医療機関と裁判してる人医療法19条違反で>みたいなものですねw あともし万が一本当に裁判化して相手方が何も反論や主張してこずに(答弁書や質問状等にも応じなかったら)静観や傍観・完全無視姿勢だったら・・・ノックさんのセクハラ裁判(民事版)や木村花さんの民事裁判の結末を思い出しました・・・その際には慰謝料請求や万が一裁判所からの判決命令・強制権にも応じなかったら・・・その際には暴力団・反社・半グレ集団と何等変わりありませんので行政処分・処罰の検討も(病院の存続問題も)視野に入れていきます ・・・大人なんだからせめて必要最低限は法令順守・規範意識を持って行動しないとね・・・ ・・・しかし何でここまで意固地になってまるで子供みたいに頑なに・頑固に拘るのだか・・・ この点あの小室圭さんの母親とその揉めている離婚相手と構図が似通ってますねw
前納さんご返答レスの程毎度毎度誠にどうも有り難う御座います心より感謝御礼申し上げ致します>>リンデロンVG…Vの成分+抗生物質の薬です。上記のほか、化膿止めの効果があります。>>痛み止めとなる成分はありません。(二次的効果を期待?) ・・・もうちょい分かり易く補足しておきますと・・・そのリンデロンVGを処方された際には左足親指部分の爪先部分がかんにゅうし(巻き爪)状態だったのでその治療薬として処方されたけいいがあります(ちなみにリンデロンVは皮膚科系統での痒み止め薬として処方された) ・・・これで解決への糸口・少しは合点がいきましたかな!?